熊人ポールの日本語奮闘記


毎度!

あのね、昨日は突然にはアーチストは事務所に来ました!

ポスターの文字はわざとボヤけていますが、よく見ると…

彼女は丸山さんで、この食べ物のポスターは彼女のアートです!

みなアートの地図見ましたの時、
宝龍はカフェだと思ったな感じで来た言っただけど、
僕はアーチストだから応援したいで、いっぱい話できたは楽しいでしたよ!


3月から大阪港で展示会するだから infomation あります!
良かったら読んでください。


丸山さん、またコーヒー飲みには来てくださいね!


宝龍


(*以下、いただいた内容をそのまま載せさせていただきます)

----------------------------------------------------------

グループ展「ジャンクション・ビル」に参加する丸山真貴子です。

私の作品は、一品料理について説明書きがあるポスターの展示です。
一つは、文字にモザイクがかかっており読めないもの。
一つは、文字として読めるが読みにくいもの。
この2種類のポスターは、一対で一つの作品です。

ポスター作品は、piaNPOビル内の展示と、港区のいくつかのお店へも掲示してもらっています◎
会場となるビルだけでなく、港区のお店へも是非お立ち寄りください!

以前、私は大阪で食品を扱う業界にいました。
働いていた頃、食べる人と作る人の、食べ物に対する考え方・捉え方の違いを感じることが多々ありました。
私自身が消費する立場として、食品には生産地や加工方法など、情報開示してほしいと思います。
ですが、一方で、生産・製造する立場からは、全ての情報を追跡することはほとんど不可能です。
情報を追跡できたとしても、見てくれない、読み切れない、書ききれない、という現実問題があります。
私たちが食べている物は、白黒ハッキリつけられるようなものではないのだと思います。

今回の作品を通して、食品について考えるきっかけになればと思います。

丸山真貴子


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

NPO大阪アーツアポリアが毎年、企画・運営しているグループ展を今年も開催します!
応募したアーティスト同士が話し合いながら、展覧会を作ってきました。
その成果を是非ご高覧下さい。

「ジャンクションビル」
~14人のアーティストによる6階建てのオフィスビル・pia NPOをまるごと楽しむ現代美術展~

期間:平成21年3月1日(日)~15日(日) 12時~20時 ※会期中無休
会場:pia NPO(大阪市港区築港2-8-24)地下鉄中央線「大阪港」駅4番出口より徒歩4分
入場料:無料

アーティスト:
浅野陽子、井上光太郎、上田聖子、菅田豊、相馬綾、転馬睦美、新島鈴子、西川啓一、
廣有利佳、ハルマキヨシコ、松本渉、丸山真貴子、三家総一郎、やまうちようこ

ディレクター:中西美穂、宮本博史

主催:大阪市
企画・運営:大阪アーツアポリア+(財)大阪城ホール
協力:piaNPO、築港ARC

問い合わせ:大阪アーツアポリア(火~土の12時から20時まで)
Tel/Fax:06-6599-0170 E-mail:arts-aporia@hotmail.co.jp

URL http://naniwartsc.exblog.jp/i4/


----------------------------------------------------------

Treasure Dragon は、アーチストを応援しています!


Treasure Dragon 宝龍
http://www.t-dragon.co.jp


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ポールの熊人日記, All rights reserved.

