熊人ポールの日本語奮闘記
Selected category
All entries of this category were displayed below.



注:熊さんが作ったものではございません。

この魚は、ごみからは作りました!

今、海遊館の前のECO展示会です!


よく見るとウロコは熊さんの好きなビールの缶でできています!

凄くいいと思ったよ!


宝龍


This is a fish made out of garbage! It is part of an eco exhibition now showing at the
Kaiyukan,(osakako sea aqurium). Nice work I thought!


Paul


Treasure Dragon 宝龍 + 『ポールの英会話カフェ』
http://www.t-dragon.co.jp


毎度!

最近ね、お客さんのワンちゃんの絵を描きました!

お友達のノンちゃんのワンちゃん、モリーちゃんの絵です!

そして、先週は届けるで彼女の事務所に持って行きました。


僕は、できたの絵はめちゃ嬉しいと、
お客さんのノンちゃんも嬉しいでしたと思うな!


だいたい、初めてお客さんが絵を見るの時は、皆ちょと心配けど、
めちゃ良いのリアクションでから、彼女には良いでしたと思いました! 


ノンちゃんとモリーちゃん、ありがとね!

楽しんでね!


宝龍


Hi all, recently I painted a painting of a clients (and Friends) puppy, and last week we
took it to her office to deliver it to her. I was really happy with the result and I think
my customer Non chan was very happy too. It is a little bit of a nervous time when
a customer sees your painting for the first time, however, I think from the great
reaction I had done a good job for her! Non chan, Molly chan Arigatou ne!


Paul


Treasure Dragon 宝龍
http://www.t-dragon.co.jp


どうも、熊補佐です。

今日は、昨日熊さんがお伝えしたように
宝龍のロゴやマスコットドラゴンの絵を手がけて貰っている
デザイナー&イラストレーターの佐川明日香さんの作品を
ご紹介させていただきます!


熊さん絶賛! 佐川明日香さんの作品紹介 その1


熊さん絶賛! 佐川明日香さんの作品紹介 その2


熊さん絶賛! 佐川明日香さんの作品紹介 その3


熊さん絶賛! 佐川明日香さんの作品紹介 その4


熊さん絶賛! 佐川明日香さんの作品紹介 その5


熊さん絶賛! 佐川明日香さんの作品紹介 その6


熊さん絶賛! 佐川明日香さんの作品紹介 その7


熊さん絶賛! 佐川明日香さんの作品紹介 その8


熊さん絶賛! 佐川明日香さんの作品紹介 その9


熊さん絶賛! 佐川明日香さんの作品紹介 その10


いかがでしたでしょうか?

ドラゴンも凄いですけど、
他の作品も(熊さん風味で云うと)ヤバいでしょ?


佐川さんは、クライアントの要望に合わせて
いろんなタッチの絵を描けはるので、
別の作品も見たい方やお仕事を依頼したい方は、
ぜひ彼女のHPをご覧ください!
(オリジナルの漫画も読めるので必見です!)


THE GATE STRIKER
http://homepage.mac.com/smile_and_tears/G.STRIKER


本人ものすごく謙虚な方なんですが、
ここだけの話(著作権の関係ではっきりとは云えませんですが)、
某アニメのドラゴンのデザインや
アーケードゲームの某一部イラストなども手がけた凄腕なので、
皆さん… 


佐川明日香


要チェックですよ!


たく


『宝龍は、アーティストを応援しています!』 ←キャッチコピー


Treasure Dragon 宝龍
http://www.t-dragon.co.jp


毎度!

あのね、昨日は突然にはアーチストは事務所に来ました!

ポスターの文字はわざとボヤけていますが、よく見ると…

彼女は丸山さんで、この食べ物のポスターは彼女のアートです!

みなアートの地図見ましたの時、
宝龍はカフェだと思ったな感じで来た言っただけど、
僕はアーチストだから応援したいで、いっぱい話できたは楽しいでしたよ!


3月から大阪港で展示会するだから infomation あります!
良かったら読んでください。


丸山さん、またコーヒー飲みには来てくださいね!


宝龍


(*以下、いただいた内容をそのまま載せさせていただきます)

----------------------------------------------------------

グループ展「ジャンクション・ビル」に参加する丸山真貴子です。

私の作品は、一品料理について説明書きがあるポスターの展示です。
一つは、文字にモザイクがかかっており読めないもの。
一つは、文字として読めるが読みにくいもの。
この2種類のポスターは、一対で一つの作品です。

ポスター作品は、piaNPOビル内の展示と、港区のいくつかのお店へも掲示してもらっています◎
会場となるビルだけでなく、港区のお店へも是非お立ち寄りください!

以前、私は大阪で食品を扱う業界にいました。
働いていた頃、食べる人と作る人の、食べ物に対する考え方・捉え方の違いを感じることが多々ありました。
私自身が消費する立場として、食品には生産地や加工方法など、情報開示してほしいと思います。
ですが、一方で、生産・製造する立場からは、全ての情報を追跡することはほとんど不可能です。
情報を追跡できたとしても、見てくれない、読み切れない、書ききれない、という現実問題があります。
私たちが食べている物は、白黒ハッキリつけられるようなものではないのだと思います。

今回の作品を通して、食品について考えるきっかけになればと思います。

丸山真貴子


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

NPO大阪アーツアポリアが毎年、企画・運営しているグループ展を今年も開催します!
応募したアーティスト同士が話し合いながら、展覧会を作ってきました。
その成果を是非ご高覧下さい。

「ジャンクションビル」
~14人のアーティストによる6階建てのオフィスビル・pia NPOをまるごと楽しむ現代美術展~

期間:平成21年3月1日(日)~15日(日) 12時~20時 ※会期中無休
会場:pia NPO(大阪市港区築港2-8-24)地下鉄中央線「大阪港」駅4番出口より徒歩4分
入場料:無料

アーティスト:
浅野陽子、井上光太郎、上田聖子、菅田豊、相馬綾、転馬睦美、新島鈴子、西川啓一、
廣有利佳、ハルマキヨシコ、松本渉、丸山真貴子、三家総一郎、やまうちようこ

ディレクター:中西美穂、宮本博史

主催:大阪市
企画・運営:大阪アーツアポリア+(財)大阪城ホール
協力:piaNPO、築港ARC

問い合わせ:大阪アーツアポリア(火~土の12時から20時まで)
Tel/Fax:06-6599-0170 E-mail:arts-aporia@hotmail.co.jp

URL http://naniwartsc.exblog.jp/i4/


----------------------------------------------------------

Treasure Dragon は、アーチストを応援しています!


Treasure Dragon 宝龍
http://www.t-dragon.co.jp


毎度!

去年から毎年、新年には前年に
僕が描いたの絵の展示会をするですよ!


2008年中は、
アクリルペイント使っての墨絵スタイル絵と
海の波の絵2つには集中しました。

両方もサンプルでは何枚か絵を描いたの後で、
2008年のテーマは波に決まった。


去年は『ワイルドライフ』、今年は『オーシャンウェイブ』!

波の絵の遠近感はめちゃ近いと、力強いな!


最近、波シリーズ最後の絵は終わったと、
その結果にめちゃ満足してるよ!


僕の展示会は、北堀江にあるカフェ『アブサン』にあります。

そして、それはアブサンで2回目の展示会です。


この波の絵を描くでいっぱいの時間かかったと、
皆さんに見て貰うはめちゃ嬉しいです!

だから、時間あるの人は、2月4日から2月中は
アブサンに僕の絵見に来てくださいね!

また近いになったら詳しいは教えますよ!


宝龍


Hi all, starting from last year, every new year I will have an Exhibition of the
Paintings I have painted during the previous year! During 2008 I focused on
Painting some SUMIE style painting but using acrylic paint, and Ocean Waves,
after painting several of each style in sample sizes, I decided this years theme
would be on Waves! Close up and full of energy!

I have recently finished the last of my series and I am extremely happy with
the result. My exhibition will be at Kita Horie, in a great Cafe called CAFE
ABSINTHE and will be my second Exhibition there, I have put a lot of time into
painting these artworks and I would be so happy to share them with you, so if
you have time to come to Cafe Absinthe during February, Starting from the
4TH, Please come and see my work!

Of course, I will have more information as the time gets nearer!

Thanks Everyone!


Paul


Treasure Dragon 宝龍
http://www.t-dragon.co.jp


| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ポールの熊人日記, All rights reserved.

